9/8 日曜スケッチ始めよう ①
予約状況
提出書類・資料ダウンロード
9/8 日曜スケッチ始めよう ①

ホーム > 9/8 日曜スケッチ始めよう ①

9/8 日曜スケッチ始めよう ①

月一回の日曜画家

「日曜スケッチ始めよう」 講座が開講しました!!

 

 

スケッチを楽しむ会講師の 今井芳文先生 によるスケッチ講座。

忙しい日常に、趣味の時間を!

月1回、全3回の気軽にチャレンジできる講座です。

 

初回の9/8(日)、6名の方がご参加。

はじめに自己紹介と受講理由をあわせてお話しいただきました。

 

家にいてもなかなか描く機会がないのでこういった教室に来ようと思った。

絵が好きで観るが、絵の具を持つのは中学以来ちゃんと描けるか心配だがチェレンジ!

退職後に絵を始めたが上手くならず教わりたかった。

趣味が無く絵を描くのは中学以来今後も趣味として続けていきたいと思って。

絵が好きだが描くのはご無沙汰。何か趣味を持ちたくて参加

絵の具を持つのは中学以来楽しみに来た!

 

「絵の具を持つのは中学以来」というフレーズが3名も!! 一気に場が和みました( *´艸`)

 

 

続いて今井先生からは、

「「「絵や字を描くのは何歳からでも始められる。

仲間と揃って描くと刺激を受けて描けるし、集中力がとぎれない。

集中するのはとてもいいこと。自分の潜在能力を発揮できる。

自分を表現し、描いたものを観てもらえるのも、またいい刺激になる。

忙しい現代人、せめて月に一度くらい解放された時間を!

新しい自分を見つけてほしい!!」」」

とのお話しをいただきスタート。

 

 

初回の作品はこちら↓↓↓ みなさん、有意義な時間を過ごせたようです♪♪

日曜スケッチ1.jpg

一覧に戻る