4/6 笑顔美人塾 ①
予約状況
提出書類・資料ダウンロード
4/6 笑顔美人塾 ①

ホーム > 4/6 笑顔美人塾 ①

4/6 笑顔美人塾 ①

出会いの春!素敵な笑顔でスタートしたい!!

そんな思いから、新年度のこの時期に「 笑顔美人塾 」を開催しました。

東京より、メディアにも多数出演している

"笑顔表情筋プランナー"の北野美穂子先生をお呼びしての開催。

北野先生の第一印象、

若々しい!!お年を聞いてビックリΣ(゚Д゚)です。

これも、表情筋トレーニングの賜物なのか!?

 

 

第一回の講座より

表情筋とは?

お顔の表情すべて、怒る、笑う、泣く、食べる、目を開ける、目を閉じる

これらの表情を作っています。

毎日使っているような気がしますが、実は20~30%しか使われていません。

身体の筋肉と同じで年齢に関係なく鍛えれば発達します!

 

表情筋の効果

・老化を遅らせます。

・顔のシワ、たるみ、ほうれい線などを改善します →→ アンチエイジング効果

・スキンケアリンパマッサージなどと同時に内側からもアプローチすると、より効果を得られます。

・血行が良くなり、くまなども改善します。

・笑顔写真が素敵になります。

・小顔効果

・脳を刺激してポジティブ思考に

・NKキラー細胞増加により健康促進

 

注意事項

・体も心もリラックスして行ってください。

・やみくもに動かすのは危険です。返って逆効果のこともあるので正しく覚えましょう。

継続は力なりです。すぐに結果がでなくても続けていきましょう。

 

 

座学の後は、いよいよトレーニングです。

まず、現在の顔を携帯電話でパチリ!お隣同士で撮りあいます。

そして、先生のお手本を見ながら表情筋を動かしていきます。

あれ?あれれ?うまく動かないーー(汗)

動かしたい筋肉とは別の筋肉に力が入ってしまい、全然うまく動かせない!

また、お顔の左右、片方ずつ動かすのもとても難しい!

動かしやすい方と動かしにくい方があり、

動かしにくい方は、もうどうやって動かせばいいのか分からない程に...(*_*;.

噛み癖などが原因で、左右差が出るそうです。

先生に各々見ていただき正しいトレーニングを学びました。

間違ったやり方は、シワなど増やす逆効果にもなりかねないとのこと...皆さん真剣ですw

     

無理せず、正しいトレーニングを心掛け、

2週間後の第二回講座を目指します!!

一覧に戻る