コーヒー講座(全2回)
予約状況
提出書類・資料ダウンロード
コーヒー講座(全2回)

ホーム > コーヒー講座(全2回)

コーヒー講座(全2回)

「大好きな味」に出会うためのコーヒー講座

 

自主事業の人気講座が今年もやって参りました!!

富士見町の八ヶ岳珈琲工房テーブルランドより

中原英貴さん、泉さんご夫妻をお迎えして全2回の講座です。

14名のご参加をいただきにぎやかにスタート。

 

まずは自己紹介...

コーヒーが大好き、

過去に出会った究極の一杯に近づきたい、

自己流の淹れ方を見直したい、

味にバラつきがないよういつでも同じにしたい、

家族やお孫さんにおいしいコーヒーを淹れてあげたい、

コーヒーを淹れてもらう機会が多いのに味の違いがわからない...

などなど、受講理由は様々でした。

 

はじめに基本的な淹れ方からはじまり、

お湯の温度の違い、抽出時間の違い、豆の挽き方の違いで飲み比べを行いました。

その後も様々な条件で飲み比べを行い、自分好みの味を探りました。

 

 

↓↓↓受講者の皆さんの感想はコチラ↓↓↓

・講義内容がひとつひとつ納得で、とても分かりやすかった。

楽しくコーヒーを淹れていきたいと思います。

とても楽しかったです。

色々な方法でコーヒーを楽しめました。

・大好きなコーヒーをたくさん比べて飲むことができ勉強になりました。

もっと深く知りたいと思いました。

これ程、淹れ方などによって差が出ることを実感できると思いませんでした。面白かったです。

・いくつかのコーヒーセミナーに参加してきましたが、今回のセミナーが一番内容の濃いセミナーでした。

・参加の目的が達成できてとても満足しました。

・楽しく学ばせて頂きました。実際に自分で淹れることができ、身に付きやすかったです。

・楽しかった!毎日コーヒーを淹れるのがうれしいです

 

 

ご参加ありがとうございました!!

コーヒーの香りに包まれて、しあわせな時間でした(#^^#)

一覧に戻る